〒811-2502 福岡県糟屋郡久山町大字山田1681

代表:092-976-4323/入居者専用:092-402-8869 FAX:092-976-4310 kyowa@j-pal.ne.jp

北海道旅行

2泊3日で北海道に行ってきました。

札幌のすすきの近くに宿泊です。私、初北海道です♪

というわけで、初北海道を満喫するために初日の夜は、初ジンギスカンをキリンビール園でいただきました。

キリンビール園というだけあって多種なビールがありましたが、その中から、黒ビールを選んでみました。

左はフローズンビールです。

ジンギスカンはクセがなく、タレもおいしかったのでたくさん食べてしまいました。

生ラムです。お酒もススみます。どんどん食べて、どんどん飲んで北海道の1日目の夜を満喫・・・・・しかし・・不本意ながら、お腹いっぱいで1日目の夜は終わっていきました(笑)こうなったら明朝に備えよう!

というわけで、翌朝・・・ホテルで朝食は取らず二条市場へGO☆市場の人に「朝食たべたいけど、どこに行こうかな」って言ったら、このお店紹介されました。

ソッコーIN!迷わずビール注文し、ちょっと悩んでウニ丼チョイス。

手のひらサイズのミニうに丼です。醤油をかけないで食べます。

朝から、うに丼の味に感動です・・私はミニ丼で丁度良かったです。

この後、小樽に行くつもりだったけど、ウニ丼に満足しすぎて、小樽には行きませんでした。

うーんなにしようかな・・・・すすきのを徘徊していたところ、路面電車発見(^^)/市電です・・早速乗ってみました。

福岡には路面電車はないのでワクワクします。

山手線みたいに1周グルグル回るんです、しかも200円。

とりあえず、市電にのってボーっと休憩してました。

昼ごはんに札幌ラーメン&餃子&ビール&清酒しましたところ、動けない状態までお腹パンパンになり、ホテルに帰って夜まで休憩。

夜はすすきので少しお寿司をたべて、ホテル近くの居酒屋でゆっくり飲んでました。ホテルの横だから、どんなに飲んでも安心です☆

北海道地酒の利き酒セット注文💛をアスパラとカニみそをたべながらチビチビ堪能です。

アスパラは2度注文してしまった・・そんなこんなで二日目の夜も終了してしまいました。

三日目最終日の朝です。荷物をまとめてホテルを出てタクシーに飛び乗り、札幌中央市場場外に朝ごはん食べに行きました。

お腹すきすぎて、タクシー降りて目に飛び込んできた店に入り、とりあえずビール注文・・そして、ギンダラ定食注文。

福岡だとギンダラみりんがメインですが、さすが北海道、普通に塩焼きです。これが、たまらなく美味しかった、、でも750円なんです。

悲しいことにもうこれにて旅行は終了。

まだまだ食べたいものあったのにな・・・なんだか不完全燃焼なので空港でクルクル寿司で締めとしました。